2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

弟の微妙な変化

昨日、弟に会いに病院に行った。


病室がなんだか、きちんとなっている。テーブルの上も血圧の記録表しかない。

手術前は、なんだかゴチャゴチャしていて、


少し片付けたら?


と、言うと




どうせ、使うもんで、このままにしとけばいい!



と言って、片付けようとせず。




パジャマのボタンもかけ違えてるし。




もう💢本当に、だらしがない!




って思ってたけど、なんか昨日は違ってた。



パジャマが長袖だから、暑いのか袖を肘くらいまでにきちんと折り曲げているし。



今までは、袖をグチャグチャに捲り上げるだけだったのに。



手術前はベッドの上にグチャグチャとタオルが置いてあったけど、今は、ちゃんとベッド柵にかけてある。



そういえば、ケアマネさんが来てくれた時に、ちゃんと大きなはっきりした声でお礼を言ってた。



今までは、モジモジしてて、ボソボソってお礼を言う感じだったが。




これはもしかしたら、記憶転移!

私の性格が移ったかも!




まだまだ微妙だけど、母親に言ったら


そういえば、最近よく喋るようになったなー!


って。なんか、かんにさわる。



弟に


なんかハキハキしてない?



本当?

そうかなー?

そうかもしれんなー?



って。





そう!


私はハキハキしてるのだ!

ただ、単によく喋るのではない!



母親よ!

余分な事をベラベラとよく喋るのは、あなたです!




弟の今後の変化が楽しみな私に

ポチッとをお願いします。

↓↓↓