2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

次男が卒業しました。

先日、次男が高校を卒業しました。


いろいろとありましたが、卒業できて本当に良かったです(^。^)



卒業式は、来るなと言われておりましたが、無視して行きました。



受付で生活指導の先生がみえたので、挨拶し

、お礼を言いました。




式はとても良い式でした。


式の終わりに一同礼をしたあと、サプライズで卒業生から歌のプレゼントがあり、肩を組んで左右に身体を揺らしながら、大きな声で歌っている姿には感動しました。






そして、教室へ移動でしたが、私は学年主任の先生、担任の先生の所に行き、お礼を言いました。




本当に卒業できて、良かったです。

先生方のおかげです。

ありがとうございましたm(_ _)m






教室では、みんなワイワイしてました。

廊下から他の保護者に隠れるようにして、次男の姿をカメラに写してました。


すると、次男が廊下に出てきて、


なんで来た?来るなって言ったら❗️


って。



いいじゃん!親だもん!


って言ってやった。



そして、


先生から一人一人、卒業証書をうけとり、



先生が




今日までお世話になったお父さん、お母さんにお礼を言って下さい。


と、言われ、生徒全員が保護者の方に向き、大きな声で




3年間ありがとうございました‼️


と、お礼を言ってくれました。



次男も大きな声で言ってくれました(^。^)





単純に嬉しかったです😃







ここまで来るまで、本当に大変でした。



中学の時には、私に対してとても反抗的でした。



次男が中学二年生の時です。


車の中の出来事です。



次男と私と言い合いになり、後部座席にいた次男は私の後頭部を殴ったのです。



とても痛かったし、なんでこの子は私の言っている事を素直にわかってくれないのか?と悲しくなり、泣けてきました。



次男は私が泣いていても、


後ろから運転席を蹴り、早く運転しろ!

と、怒鳴っていました。




私は、大芝居を打つ事に決めました。




エンジンをかけ、走り出しました。

運転しながら、



ねぇ、脳内出血って知ってる?




なんだ💢





今、お母さんの頭を殴ったから、お母さんの頭の中で出血が起こっているかもしれんよ。

もし、お母さんが運転中に傾いたり、ろれつが回らなかったりしたら、そういうことだから。





と、静かに言いました。






そんなの知らんわ💢






いいよ。知らんでも。

とりあえず、覚えておいてね。




と、言いながら、バイパスに乗った。






しばらく無言で運転し、


バックミラーを見ると、後続車がない。







よし、今だ!





身体を左に傾け、蛇行運転をした。





おい!ババア!

ふざけるな!

危ないじゃないか!





って。





@#&.%$€*×+=www.?


何を言っているか、わからないように

フニャフニャ言う。







おい!しっかりしろ!







agjmptw...⁉︎






何言ってるか、わからんわ💢




ああ〜〜、と言いながら


次男にわからないようにバックミラーを見て

、他の車がない事を確認する。




次男は

最悪だー!!


車を止めろー!



と、叫んでいる。




み、、、、ず、、、ちょうだい。



と、言うと、




ペットボトルのキャップを外し、私に飲ませてくれた。



私は口に含んで、飲み込まずに垂れ流す。

ベェ〜





わぁ、、、、ヤバイ!

しっかりしろ!


頼むで車を停めてくれ!







次男、半泣き状態。





しめしめ(^。^)








次男は頭を抱え、


最悪だーーーーーー‼️





と、叫ぶ。






よしよし!

この調子!





そして、無事に自宅に到着。






次男が私を抱えてくれて、家にはいる。




家にいた長男に


お母さんが大変だ!脳内出血をおこした!


早く救急車を呼んで!



って。



まずい!





だ、、、い、、、じょ、、う、、、ぶ。



って調子悪そうに言う。





じゃあ、早く寝て!




と、私を寝かせてくれた。





長男は、



お前がやったのか⁉️

いつかやるじゃないかと思っとったけど、とうとうやったな💢


って、凄い勢いで次男を怒った。




あ〜、またやっかいな事になりそう!




次男と長男の大げんかが始まった。




次男は



俺を殴れーー!

俺が悪いだ!

まだ、お母さんに死なれたら、困る!

親孝行もしてないだぞーー‼︎



と、泣きながら、長男に言っている。







、、、、、もう、いいよ。






もう、二人ともケンカしなくていいよ!

お母さん、なんだか治ったみたい。

と、言いながら、長男に目で合図する。




長男は、不思議そうな顔をしている。









それから、、、、





次男は、しばらくは、おとなしかったと思います。




この大芝居は、今でも内緒にしてます。







この事がいいのか、悪いのか、わからないけど、

親も必死です。







良かったら、ポチッとお願いします。

↓↓↓