2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

ドナーの生命保険

ドナーの生命保険


私は日本の生命保険会社の保険に20年以上前から、入っている。


生命保険会社に何度も給付金が出るかどうか問い合わせしたが、出ないとの回答。


だけど、一度診断書を出してみようと思う。



ちなみに県民共済も半年前から入っていて、電話で問い合わせてみた。



加入から1年以上経っていれば、ドナーでも給付金が出たとの事。まだ、半年だから、今回の入院、手術の給付金は出ない。



あ〜、残念💧




よく調べてからにすれば、良かった😱




県民共済凄い!




時代に対応してるなと思った!



日本の生命保険会社は、どこも出ないのかな?



ある保険会社に聞いてみたら、白血病の骨髄ドナーは一部対応している商品はありますが、腎臓のドナーに関しては、今のところ、出ないとの事。



これから、変わっていくかな?



これからドナーになろうと考えている方は、保険をよく調べてからのがいいと思います。



良かったらポチッとお願いします。

↓↓↓