2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

虚しい気持ち

なんだろ、このむなしい気持ちは?




先日、父親が入院していた療養型の病院から連絡があり、市民病院から転院の話がありましたが、23日に空きますけど、どうしますか?

との事。






そんなに急に?









市民病院 でもやる事は同じだから、父親みたいに長く入院する人は療養型に移ってほしいとは、言われていたけど。

何も市民病院から連絡がないまま、いきなり転院の話を受入先の病院から言われたからびっくり!!





弟と相談しますと言い、返事は翌日にしてもらった。




その日の夜、弟に相談する前に旦那がインフルエンザになったとわかった。

翌日に連絡し、私が移っていたら、父親に移ってしまうから、転院は延期してもらった。






22日は父親の誕生日だったが、面会にも行かない方がいいと思い、昨日、ようやく旦那も熱が下がってから2日たっていて、私も移ってなかったから、病院に面会に行ってきた。





父親は、よく眠っていた。声をかけると目を開けて、アーって、言った。




洗濯物を持って、早々と病室を出て、ナースステーションにいた主治医に転院の事、旦那がインフルエンザになったから、延期してもらったと話したら





そういう事は連絡がほしかった。





えっ?そんなに早く転院しなければなりませんか?





はい、すぐにでも転院してほしいです。

って。





すると、主治医の後ろに座っていた医師が大きくうなづいた。




そうだ!そうだ!


と、いうようなジェスチャーに見えた。




なんかムカつく!





でも、私がインフルエンザが移っていたら、絶対父親に移ってしまうし、そんなリスクをおかしてまでも、転院させるんですか?








そういう時は、予防の注射とか、対策はしますから。





えっー?そんな?

死期を早めてしまいますよね?





では、業者に頼んで、家族の付き添いなしで転院してほしかった。

と、言った。





するとまた、主治医の後ろにいたやつが、

大きくうなづいた!

なんだ💢あいつ!


主治医にも、ムカつくが、あいつにもムカつく💢






それは(業者だけで転院させる事)

私は避けたいです。

と、言って帰ろうとしたら、看護師さんに呼び止められる。






話が聞きたいとの事。






一連の話を言い、

まず、主治医から連絡もなく、いきなり転院先から連絡があって、びっくりした事。


私がインフルエンザに移っている可能性がある時期に父親を転院させるのは、弱っている父親に移る可能性があるから、転院を見送った事。


主治医は、業者を使えって言ったけど、物じゃないから、宅配便みたいな扱いはしたくない!


でも、先生にはその気持ちは伝わりませんでしたけど。


って言った。





看護師さんは、


私たちも、やはりご家族が付き添いして頂いた方がいいと思いますって、言われたけど、なんだか早く転院しろって思っているな?って感じがした。






なんだか、嫌な感じ!




自分の親だったら、そうするのかを聞いてやりたかった💢






本当に嫌だ‼️






ムカつく💢💢💢💢💢💢💢








転院しないって言ってないのに!



わかってもらえそうもない感じだ!






、、、、、、、、、、、、、💧









良かったら

ポチッとお願いします。

↓↓↓