2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

退院に向けて

今日、弟が退院する。

ちょっと前から、ちょこちょこやってたけど、昨日はだいぶ頑張って掃除した。


弟の部屋は、ゴチャゴチャしてて、何をどうしていいかって感じ。私からしたら、いらない物ばかりに思えるから、捨てていいか弟に電話すると、全部自分で見てから、捨てるからとっておいてとの事。そりゃそうだけど。

あ〜、片付かない。



母親と、一緒にやるが、元々掃除できない人だから、よけいにゴチャゴチャにさせる。

そして、ちょっと疲れたと言って、自分の部屋に戻って行った。



チッ、イライラする💢



しばらくして洗濯洗剤がないから、買いに行きたいって言うから、掃除中断して、薬局に買い物へ行く。



車の中で、母親が毎日行く喫茶店のママさんが、


娘さんのシリツ、いくらぐらいしたの?

って聞かれたよと母親。



はあ?シリツ?

シリツって何?

手術じゃないの?



そう、そうシリツ!



もう💢シュジュツ!!



あ〜、シュジュツ(^o^)



それで?



だもんで、25万位かなー?って言っといたよ。



はあ💢なんで勝手にそんな事を言うの?一銭もかかってないよ。

K(弟の名前)の保険なの!Kは、障害者だから、医療費は無料なの!

私には請求がこないけど、Kに二人分の医療費以外の請求があるけど、食費とベッド代位だから、そんなにしないと思うよ。退院する時に分かるけど。



本当?だって、あんな大変なシリツだったもんで、それ位かかったじゃないかと思って。




だもんで、シュジュツ!



いつも、適当だから、本当にイラッとする。




薬局に着くと、



あっ、そうだ!

クルックルがなかっただった!



もう💢ナニ?

クルックルって?



ほら、掃除する紙だよ。



クイックルだら?




あっ、そうクルックル!





もう💢知らん!




買い物が終わり家につくと、早速、母親は洗濯するが、しばらくすると、洗濯機からピーピーと音がする。

補聴器が一つ修理中で、あまり聞こえないから、母親は、気付かない。


あ〜あ〜、入れすぎだ!

もう💢

少し出して、やり直す。



浴室用の、水をいれると煙が出て、カビを防止をするという薬剤を買ったが、その外袋を破り



ね〜、これって何?



と、母親。



もう!なんで破っちゃうの💢

わからんなら、そのままにしといてよ❗️



あ〜、疲れる💧




今日、弟が退院したら、またまた大変な事になる予感がする😱



そんな私に応援のポチッと

お願いします。

↓↓↓