2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

明日、退院します。

今朝、先生が来て、退院決まりました。

今日以降、いつでもいいと言う事で、明日にしました。

まだ、傷が痛いですが、これは日にち薬なので、大丈夫です。


終わってみれば、結構大変でしたけど、なんとか乗り越えてこれました。


今は、水を1日2リットル飲む事もクリアできてるし。


弟は1時間毎のトイレに疲れているとの事。


首からの管も今日、抜いてもらったらしい。


あとは、膀胱に管があるらしく、それは明日、抜くと言われたとの事。


そうしたら、もう体に管はない。


明日は、手術から7日目になります。



改めて、医療の進歩を感じます。