2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

退院しました。

朝早くに先生が見えた。


お腹を見せてくださいね。



はい、先生、お腹がかゆくなってきました。



はい、今からかゆみの原因のテープをとりますよ。


ビッ、 ビッ、 ビッ ビッ


あっ、そうか。 そういう事だったのね。





???

どういう事?




う〜ん、まだ、傷口が一箇所ふさがっていない所がありますね。




やっぱり💡

だから、まだ痛いんだ。



抜糸しますよ。




えっ、今?




はい。




痛い?




ちょっとチクってしますよ。



あっ〜、

顔面を手で覆う。

そうだ、声を出しちゃいけない。

(以前、あえぎ声のような声を無意識に出してしまったから、また出すと先生に嫌われそう)


口の辺りを特に力を入れて覆う。

(んっ〜)




終わりましたよー。




一箇所だけ抜糸して終わった。

ふぅー。

ありがとうございました。




先生、自宅に帰ってからの注意事項を教えて下さい。




そうですね。まだ運動はしないで下さいね。



えっ、ウォーキングは?

(痛くて、出来ないと思うけど、一応聞いてみた)





ウォーキングはいいですが、痛くてできないと思いますよ。



お風呂は?




お風呂も来週の受診まで、止めといて下さい。

まあ、1週間は安静にしていて下さい。




そうですか💧わかりました(・_・;



しばらくして、私の血液検査の結果を持ってきてくれた。



肝機能障害はまだありますよ。



そうですか?


見ると

γ-GTPが433になってる。

クレアチニンは0.68 凄い!基準値だ。



痛み止めの影響で肝機能の数値が悪い事は、はっきりしているから、あまり飲まずに安静にしていた方がいいですよ。動くと痛いですから。



はい、わかりました。本当にありがとうございました。





手術から1週間で、退院しました。

入院費は弟の請求の中に入っているので、私は請求なし。




家につくと、安静にする努力はするが、やはり動いてしまう。



んっー、痛いなぁ。




早く痛みが治まらないかな?




あっ、母親に退院する事を伝えてなかった😱

まあ、いいや😃



良かったら、ぽちっとお願いします。

↓↓↓