2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

ヤツは早朝やってくる

朝からヤツがやって来た。

だいたい早朝に弟の洗濯物を持ってやってくる。


世界一、イヤ、宇宙一

私をイライラさせるのが、うまい人。


母親だ!


紹介しよう。


年齢 75歳


身長140cm 体重70キロ


ガニ股歩き O脚


好きな色 ピンク


化粧はするが、タケちゃんマンメイク


空気読めない


お喋り 出しゃばり


声がデカイ


耳が遠い(夫婦ケンカで父親にお釜で耳を殴られてから)


汚くても平気


あまり物事を深く考えない。


自分が一番大事。


字が読めない。


字は名前以外書かない。しかも下手くそ。


お酒大好き


カラオケ大好き


野球大好き


お金を持たせば、明日の事を考えずにすぐに使い切る。


毎朝、モーニングに行く



料理は下手くそなのに、自分はできると思っている所が面倒くさい。


掃除がきらい。


片付け 整理整頓ができない。


物の使い方を間違えてすぐ壊す。


何よりも私を凄く頼りにするくせに自分に異常な程自信がある。




だいたい掃除機の紙パックの交換ができない。

ゴミがいっぱいになったら、新しいゴミパックのセットの仕方がわからないから、そのまま紙パックなしで使う。

私が実家に行って、時々チェックしなければならない。


だから、サイクロンの掃除機を買って、ゴミの捨て方を使用前に何度も説明。

その後、やってみてと言って、何回もやらせる。本人も、ヨシ、わかったと言うので安心する。



その後、実家に行くと相変わらず汚い。



掃除機かけてないの?


だってね〜、また壊れちゃっただよ。


はあ〜、また〜💢


だって、全然ゴミを吸わんだよ。


見るとなぜか、

どうしたらこんな風になるの?状態💧


おかあちゃんは言われた通り、ちゃんとやっとったのに。


挙句の果てに、掃除機が悪いぐらいの事を言う!


だから、掃除機の寿命はとても短い。




最近、50過ぎて、笑った自分の顔が母親に似てきた。



やっぱり親子だ。ショック💧

間違いなく私は、母親から生まれてきた。





まあ、産んでもらった事は感謝しよう。




良かったらポチッとお願いします。

↓↓↓