2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

プラス思考になろう!

久しぶりに弟に会った。

元気そうだ(^o^)



あれ?

手が震えてる。



ねぇ、手が震えてない?と、私。




全然、震えてないよ。





そんな事ない、震えとるよ!




震えてないって💢




じゃあ、この紙を持って!




、、、、、、、。





震えとるじゃん!





あれっ、おかしいな?と弟。





他になんか、変わった事は?




ないよ。




ふーん、まぁ、おねえの受診がもうすぐだから、その時に聞いてみるわ。





弟は、

大丈夫だと思うよ。

ちょっと、眼科に行かんとならんで、またね。


と、出かけて行った。






元気そうだから、いいけど。






家に帰って、旦那に弟の手が震えていた事を話し、



はあ、心配だな〜💧

と、旦那の前でため息をつく。




その後、マイナス思考のオンパレードをブツブツ旦那に聞いてもらっていた。




旦那はたまらず、


本当にお前は、マイナス思考しか出来んだな。

マイナス思考ばかりだと、副交感神経がやられて、自律神経がおかしくなるぞ!



って。





じゃあ、どうすればいい?





プラス思考の事を優しく自分に言い聞かせるだぞ。

そうすると、副交感神経がアップするだよ。なんかテレビでやっとったのを見た。



優しく言い聞かせんと、ダメだぞ。




そうなんだ。




強く

頑張ろう!!!

エイエイオー!!!


みたいな感じではなく、優しくだよ!





例えば、お前だったら、




痩せて、綺麗になりたい!




とかを優しく言い聞かせる。





そうすると、副交感神経がアップして、精神的に落ち着くだぞ。





見てみろ。


お前の顔は、幸薄そうな顔しとるぞ!





はっ?

そんな事言う?





鏡を見る。





、、、、、、、、本当だ😭







私の頭から、マイナス思考出てけ!



呪文のようにプラス思考、プラス思考

って脳に植え付けよう!





良かったらポチッとお願いします。

↓↓↓