2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

熱が出た

一昨日、久しぶりに熱を出した。


夕方、37.2度から始まり、1時間後には37.2度、それから、38.6度まで上がった。




翌朝は37.2度までさがり、午前中に病院に行った、





インフルエンザの検査をお願いしたが、発熱から24時間経ってからのがいいからと、再度夕方病院に行ってきた。




インフルエンザの検査 マイナス




良かった〜(^。^)





じゃあ、何の熱?




気になる!





看護師さんに


何の熱ですかね?

私、腎臓が一つだから、気になって。

腎盂炎とか?

前に腎盂炎で高熱が出た事あるから、気になって。



と、言うと、




腎盂炎なら、頻尿になって、熱も続くけどね。

普通の風邪だと思うけど。





私、あまり風邪でこんなに高熱出した事がないので、ちょっと心配で。




心配ならおしっこの検査しておく?すぐわかるから。

と、看護師さん




はい、お願いします。




(ここの病院は、先生の周りに看護師さんが二人いて、先生の補足的な役割をする。)






結果、


タンパク(−)

潜血(−)



良かった(^。^)





以前、移植外科の先生から、もし熱が出たりして、水分が摂れなかったら、すぐに連絡下さい。点滴します。って言われてた。




水分はトイレに行く度に摂っていたけど、量としてはいつもより少なかったから、気になっていた。




タンパクも出てなくて、潜血もないなら、腎臓も大丈夫かな。





それにしても、うちの次男。



夕方、私が洗濯物を取り込んでいたら、自転車で学校から帰ってきたから、笑顔で


おかえり!


って言ったら、




なんだ?ババア!

殺すぞ!




って。





はっ?何がいかんの?


笑顔でおかえりって言っただけなのに。

しかも、私の事を心配する様子もない。




次男は、私が腎臓移植の為に入院した時にも、一度も病院に来なかった。



旦那からは心配してたよって聞いたけど。



お金をねだる時だけ、優しく話しかけてくる。





子育て、間違えたか?




思春期か?





ムカつくより、悲しくなる。




ハア💧







良かったらポチッとお願いします。

↓↓↓