2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

今年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。


昨年は、いろいろとありました。

今年は、いい年になる事を望んでおります。



お正月休みは1日だけなので、父親に会いに息子二人と旦那と一緒に病院に行きました。



息子二人が父親に面会に行くのは、入院してから初めてです。




病室に入ると父親は口から泡を吐いてました。

びっくりして近寄ると、痰がからんでいて、それが泡のようになって、口から出てました。


すぐに看護師さんを呼んで、痰を吸引してもらいました。






父親は痰を吸引してもらうと苦しそうにしてました。



今日は、凄く痰がからんで、30分前も吸引したんですけどね。

って看護師さん。





そうですか、ありがとうございますm(_ _)m





吸引が終わると、口から出ていた泡が消えていた。






父親に


おーい、来たよ。

私は誰かわかる?

今日は、TとHも来たよ。

わかる?


と、息子二人の名前を言った。





父親は、目を開け、息子たちの方を見て


わかる。


と、一言。






よかった。

わかるだね(^。^)






家に帰りたい。






父親は、ゴニョゴニョと

はっきりわからなかったけど、確かにそう言った気がした。






帰りたいよね、

熱がちょこちょこ出るから、出ないようになったら、帰ろうね。


て、言ったら、目を閉じた。





なんだか息が荒い。






おーい、頑張ってよ。





旦那が、


今、吸引した所だから、息が荒いだぞ。

寝かせてあげた方がいいじゃない?


と。





そうだね。

疲れただね。

もう、寝ていいよ。







そして、病院を出る。







弟にLINEであけましておめでとう

と、送ると、






去年はお世話になりました。今年も迷惑かけると思うけど、よろしくお願いします。


と、返信があった。






はいね、

こちらこそ、よろしくね


って私。





いい年になりますように。



今日は夜勤です!

今年も頑張るぞ💪🏻





良かったらポチッとお願いします。

↓↓↓