2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

勉強は大事!

今日、弟に会いに母親と一緒に行ってきた。

スマホのLINEが消えたと昨日から、困っていたから。


弟は中学しかでていない。

だから、デジタルな事は苦手。


中卒でも立派な人はたくさんいる。みんな努力しているから。

弟はあまり努力をしない。勉強もしてこなかった。母親が勉強をしなさいとは、言わなかったから、そのまま勉強せずに過ごしてきた。



私は中学の時には勉強をしてきた。

高校には行きたったから


受験勉強をしていると


母親が私の名前を大声で呼び、


今、ドリフやっとるよー!

面白いで、見においでー(^。^)



あっはっはっはーっ



と弟たちと一緒に笑っている。




チッ!

イライラするが、とりあえず無視する。




おーい、聞こえんの?

ドリフ、面白いよ!早くしんと終わっちゃうよー!




と、また言ってくる💢




ブチッ💢

えんぴつを持ち、やつらが笑っている部屋に行く。




あー、来た来た(^。^)




テレビに向かってえんぴつを思いっきり投げる!


ビシッ!

えんぴつがテレビに凄い勢いであたり、芯が折れる。



うるさいわ💢




母親が


なんだん?せっかく面白かったから、教えてあげたのに。






ダメだ。話にならん💧






母親は弟たちに


おねえは、自分がテレビが見たいのに見れんもんで、ヒステリーになっとるだよ。

と説明している。



ムカつくー💢💢💢




その日、真夜中2時頃まで勉強していた。



母親がトイレに起きて、まだ勉強している私にこう言った。




まだ、勉強しとる⁉️

おまえは本当におかあちゃんの子か⁉️










知らんわ❗️


産んだ覚えがあるだろ❗️





良かったらポチッとお願いします。

↓↓↓