2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

昨夜、傷口のガーゼを取って、シャワーを浴びた。

傷口が前に4つ、後ろに一つ。

やはり、一番大きいのは、胃の上にある縦7センチの切開傷。

左下腹部に二箇所、それぞれ2センチ位かな?一箇所は白くなっているところがある。

とりあえず大丈夫そうだけど、膿んできそうな気が?

あと、ヘソの下に一箇所。

背中の傷口は、硬膜外麻酔のあと。爪で引っ掻いたような感じの傷


一番失敗したと思ったのは、左下腹部の傷の一つ。

ちょうど、お腹がポッコリと出ている所の傷。

傷口だけが、お腹から奥に引っ込んだ感じになり、ボコッとなっている。


あれほど、先生に痩せて下さいと言われたのに、痩せれなかったから、自業自得だけど。

痛みが引いたら、腹筋運動を頑張れば、ボコッとなった感じは平らになるかな?


まあ、ビキニをこの先、着る事はないから、いいって言えば、いいけど。



ちょっと気になるのが、左足のしびれ。

違和感ありありで、チクチクと痛い時もある。


う〜ん、これはぎっくり腰からのしびれなのか?傷からのしびれなのか?


今の所、不明。

ぎっくり腰が良くなれば、わかってくると思うけど。



何しろ、少しずつ身体を動かして、慣らして行こうと思い、用事を済ませたり、家事をやったりしているけど、合間、合間に横になってる。



もう少し、時間がかかるかな?

なんか、時間を無駄に過ごしているような気がするんだよね。


あ〜じれったい💧




焦る私に応援の

ポチッとお願いします。

↓↓↓