2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

本当に心配だ〜

最近、忙しくて、実家に行ってないから、弟の様子がわからない。

久々に昨日の夜、電話した。



調子はどう?





別に普通だけど、ちょっと血圧が高いかな?



いくつ?



140、下が100



高いね!

熱は?




熱はないけど。

多分、家の血圧計がおかしいだよ。

だって、病院で計ると、120の80位になるもん。




そんな事ないら?だって、病院だって同じようなデジタルじゃん!

それに家の血圧計でも低い時だってあったら?



そりゃそうだけど。




あと、なんか他に症状とかある?




う〜んと、、、

そういえば、おしっこが泡立つ。




泡はすぐに消える?




わからん。





なんで?





だって、すぐに流しちゃうもん。





ダメじゃん!

ちゃんと泡が消えるかどうか確認しんと!

次は確認してよ!





わかった!






もう💢

本当にいちいち私が言わないとならない!




今日の朝




弟に電話する。





血圧どう?






150の110





高いね!

おしっこは?





泡は消えん。






先生に電話して!





今日、俺は整形外科のリハビリだもんで、もう出かけるで!

いいよ、水曜日が受診だから。





ダメ!

いいわ!おねえが電話する!






先生に電話する。

コール1回で出てくれた。





先生、おはようございます。

ちょっと弟の血圧が高くて、どうも気になって。



いくつですか?

下が100を超えている日が2日続いてます。上は140とか150ですけど。




そうですか。



あと、おしっこの泡立ちが消えないそうです。

本人に先生に電話してって言ったんですけど、整形外科に行くって言ってたので、私が心配でたまらず電話しました。





そうしたら、弟さんに月曜日に受診するように伝えて下さい。

24時間蓄尿もして、持ってくるように伝えて下さい。




わかりました。

あと、前回の受診でクレアチニンが1.7だったって聞きましたが、大丈夫でしょうか?




たまにいるんですよね。

退院してからの不節制でクレアチニンがぐんと高くなる人。




そうですか?

もう、また元に戻っちゃいますかね?




うんと、それはないと思います。拒絶反応さえなければ。




良かった、じゃあ、今結構、食事を頑張っているとは思いますが、クレアチニンは下がりますよね?





それは、わかりません。




そうですか、、、、💧


月曜日の受診の時間は、何時ですか?





いつもと一緒でいいですよ。





わかりました。ありがとうございました。





弟にその旨伝える。



なんだか、心配で、心配で、心配で、

落ち着かない。




良かったらポチッとお願いします。

↓↓↓