2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

怒らない方がいいけど、、、。

もうすぐ、私の生命保険の更新時期を迎える。


あれやこれやと悩んで、飛び込みで保険の窓◯に行ってみた。


予約をしていないので、1時間待つと言われたので、また来ますと言うと、空いたら電話をくれるとの事。


待つ間に近くのスーパーに買い物に行く。

豚肉のばらが安かったので、実家の分も買う。父親のお金を預かっているから、そこから支払う。


父親のお金を私が管理していて、そこから父親の入院費などを支払っている。

母親に渡したら、あと先の事を考えずにすぐに使ってしまうから。


私が働き始めた頃、給料が入る口座のキャッシュカードを母親に預かってもらっていた。でもいざ、使おうと思って、返してもらったら、全部使われていた。

生活費に使ったって。

私は、数万円を持って、市外のおばあちゃんのうちに居候していたから、どんな生活をしていたのか、知らないけど。



そんな事から、母親には、父親のお金を持たせられない。



実家に行き、冷蔵庫の中を確認する。



そうめんを食べたつゆがそのまま器に入っている💢



ねぇ、何?これ?



私がそうめん食べただよ。

と母親。



違う、食べたはいいけど、なんでこんなの、残してるの?

捨てればいいじゃん!

それも、ラップもしてないし、なんかに当たって倒れたら、冷蔵庫の中がつゆだらけになるよ!

(あ〜、ムカつく!)




だって、ラップがうまく切れんだよ。





はあ💢どういう事❗️



ラップを手に取り、切ろうとすると、切れない。



それね〜、切れんだよ。

やっぱり安物はいかんね。



そんな訳ないじゃん!

あっ、歯がない。

ラップの歯がないもんで、切れんだよ。



新しいラップをおろした時に、歯まで破っている。

そりゃ、切れんわ!

もう💢本当に世話がやける!




冷蔵庫の扉の内側にビニール袋に入った豚肉があった。

ドレッシングの下にグチャとなって、入っていた。

賞味期限もわからない。



もう💢

なんで、こんなふうにするの?



いいじゃん!




よくない!




うるさいなー!




いつも、こうやって入れておくもんで、忘れて腐るだら?




知らん!

お前が来ると本当にうるさい!

お前が嫁じゃなくて、良かったわ!




チッ、

ババア、ムカつく💢




少し、冷蔵庫の中を整理して、実家を出る。



もう、来てやらんでな!

と、捨ぜりふを吐き、ドアを閉める。




家に帰ってから、旦那にムカついた出来事を話すと、


お前はいつも怒っとるなー!

人間は、怒ったり、ため息ついたりすると、脳の中の細胞が死ぬだよ。

その反対に笑ったり、いい気分でいると、脳の中の細胞が活発になるだよ。

怒ってばかりいると、お前はその内に認知症になるぞ!

と、旦那に言われた。



ふーん、

そんなら、気をつけるわ!



ババアのせいで、

私が認知症になっちゃう😱




あまり

怒らないように応援のポチッとを

お願いします。

↓↓↓