昨年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

タンス

弟からLINEが来て、ボディソープがなくなりそうだから持ってきてと。



手洗いも、ボディソープを使っているから、家庭用の大きなボトルがもう終わる。まあ、いいけど。



弟は、今のところ、順調に回復しているみたい。

おしっこも沢山出てるとの事。私の腎臓が頑張っている。

私も腎臓が一つになったけど、おしっこの回数は今までと変わりない。毎日2リットルのお水も飲めるようになった。あれ程、飲めるかどうか心配したがすんなり毎日クリアしている。



まだ、一つ傷がふさがってない箇所がある。ガーゼが黄色く汚れる。


少し、動いては、休み、また、動いては、休む。



疲れやすくなったのか、まだ、本調子ではないからか、不明。


元々、体力には自信があるが。



弟が退院する前には、弟の部屋を整理しないと。


4月の引っ越しの時に荷物を片付けていると、

弟のタンスの引き出しの中に

茶碗と箸と、どんぶりが入ってるのを発見した。一応、洗ってあるけど。




ね〜、なんでこんなところに、茶碗とか入ってるの💢



いいじゃん。別に。




ダメだよ!これは、タ 、 ン 、ス!

衣類を入れるの!




だって、おっかあに使われるもんで、自分の部屋に隠しとるだよ。

(弟もあの母親と暮らすのに、苦労をしているんだなと思った)




ふーん、それは気持ちわかるけど、ここはダメ!食器棚に戻すよ!




でも、また2.3日後にはタンスの中に戻ってた。



ね〜、何回言えば、わかるの?

ここはダメ!茶碗とか入れる所じゃないの!わかった?



茶碗を戻す。



弟、

、、、、、、、、。無言。




あれから、タンスの中は見てないから、チェックにいかないと。




絶対、入ってる気がする。





またまた心配が絶えない私に応援の

ポチッとをお願いします。

↓↓↓