2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

それを早く言ってよ。

今日、先生はお休み



看護師さんにクレアチニンの数値を聞く。


先生には、あんまりクレアチニンの数値を聞いて一喜一憂しないで下さいねって言われましたけど、気になって。




そうですね。あんまり気にしてると、0.01でも上がったら、落ち込んだりされる方もみえるので、そういう事を言われたと思いますよ。



そうですよね。わかりました。

でも、今日だけは、教えて下さい。



はい、じゃあ、あとで来ますね(^o^)




しばらくして、看護師さんが来る。

お姉さんが0.86で、弟さんが1.51です。



あっ、そうですか?

弟は昨日よりいいですけど、私が悪いですね。

やっぱり、先生の言う通りですね。

毎日、この数値でハラハラドキドキして、精神的によくないですね。ちょっと落ち込みます。



そうですね。先生は、とても細かく見てるので、何かあればすぐに対応してくれますし、今はお姉さんは落ち着かない時期だと思います。時間がたてば、落ち着いてくると思いますよ。




わかりました。明日からは、聞きません。



夕食時、朝の件で気になり、弟に私の食べている物と一緒の物を食べているか、確認する。



一緒らしい。ただ、カリウム制限食としてあるって。

野菜は、ゆでこぼしてくれているんだろうな。



ゆっくり噛んで食べた?

満腹感はある?味は美味しかった?



味はわからん。昼と一緒。ただ買ってまで食べようって気はおきない。



味自体が、わからんって事じゃあないら?



味がわからんだよ、マヨネーズの味もわからん。




味覚障害?

免疫抑制剤の副作用??



ツナの味がかろうじてわかったくらい。




じゃあ、美味しくないじゃん!

味を感じてないじゃん!

なんで、それを早く言わんの?

いつから?



食べれんよりかはいいし。

薬が食欲を増幅させる副作用があるだって。味覚は、そのうちに戻ってくると思うよ。姉さんのおかげで。



そういう事か?

なんで、それを早く言わんの?

味覚がない事を先生に言うだよ。

あと、お腹がすく事も!



お腹すくことは言ってあるけど、その時に薬に食欲を増幅させる副作用があるって言われて。

ごはんは増やす事は出来ないって言われたよ。だから、言ってもしょうがないから。

味覚の事も看護師さんにはすぐには戻らないって言われてる。




それを早く言いん!ちょっと事情が違ってくるじゃん!


怒って損したじゃん!





ゴメン





午前中の心のモヤモヤがちょっと晴れました。薬のせいじゃ、しょうがないよね。それと、必死で戦ってたんだね。



怒って損した(^.^)



良かったら、ポチッとお願いします。

↓↓↓