2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

クレアチニン

昨日は午前中に先生が見えて、ドレーンの穴の傷口を処理してくれ、硬膜外麻酔も空っぽになってたので、とってくれた。


先生、弟のクレアチニンはいくつですか?

今日は2.5ですよ。おねえさんは0.75です。



クレアチニン


手術前 10

手術翌日 5

2日後 2.5


手術前 0.5

手術翌日 0.8

2日後 0.75



でも、クレアチニンの0.6から0.7までの差はすごいあるんですよ。

また、退院時に説明しますけど。


って。


弟はおしっこの管をとったらしい。これから落ち着くまで、30分毎の排尿がある。昼夜関係なく、しばらく続くらしい。大変だ。

私は、まだワガママを言って、おしっこの管はとっていない。


痛いから、動きたくない。


午後から、動く練習をしましょうと看護師さんに言われる。ちょっと今からは距離を伸ばしますよって。


あ〜痛い(>_<)

小幅歩行。亀さんより遅いかな。




そこへ



ねえさーん!



手術前に隣のベッドにいた人だ!



手術から、初めて会う。



痛い?



痛いよー!



ニコニコして、私の顔を覗き込む。



フッフッフッ。




笑える(^o^)




痛い!



笑うと痛いだよ!



あっ、そういえば、ギックリ腰は治った?



う〜ん、どうかな?痛すぎて、わからんけど。



まっ、頑張ってね〜(^o^)



凄く元気になっている。



私も早く元気になりたいな!




良かったら、ポチッとお願いします。


↓↓↓