2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

疑問があれば何でも聞いてみるべし

手術から3日目


朝から、先生がエコーの検査をしてくれた。私の肝機能の数値の件で、胆管に石がないか調べてくれている。

(胆嚢は以前、石があって、取っているから)



う〜ん、大丈夫だね。



石ないですか?



はい、大丈夫です。



先生、今日の弟のクレアチニンは?



弟さんのクレアチニンは、1.8でおねえさんが、0.68です。




え〜、私の腎臓って凄いね!



えっとー!

あんまりクレアチンの数値で一喜一憂しないで下さいね。それだけじゃ、ないですからね。




(あんまり、毎日聞くからかなー?

だって、嬉しいじゃん(^o^))



ごはんは食べれてますか?



食べると凄く胃が痛いから、あまり食べてません。


まあ、太っているから、これでちょっと痩せれるかなと思いまして。



皆さん、そう言いますが、だんだんと元に戻ってしまいます。

まっ、気をつけて下さいね(^o^)


先生!

ちょっと聞きたい事があるんですけど!



なんですか?



私、横向きになると、凄くお腹が痛いんですけど。左にあった腎臓のスペースに他の臓器が雪崩のように移動して痛いのかなー?


えっとー(笑)

まず、お腹に空洞はありません。左に腎臓があった場所には、腸がびっしりとあります。お腹の中は神経がないから、痛くないです。痛いのは、皮膚が痛いんです。切りましたからね。皮膚には神経がありますから。

横向きになると臓器が移動するのは、誰でもそうですよ。

皮膚も日に日に痛みがひいていきますよ。

日にち薬ですね。



そうですか?良かった!

私、空洞になってると思って。



やっぱり、疑問がある時は、なんでも聞いてみるもんだ!






良かったら、ポチッとお願いします。

↓↓↓