2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

明日、手術です。

いよいよ明日、手術する。


やっぱりちょっと怖い。



痛いだろうなー💧



腰もまだ痛いけど、大丈夫かな?



あっと言う間に終わると思うけど。


会社の健康診断の先生の問診で、腎移植のドナーである事を伝えた。先生からは


よく決心しましたね。


と言われ、



はい、やらない方が後悔しますから。



と、言った私。




自分が最後を迎える時に、腎移植をしていなかったら、死にきれない思いで一杯になると思う。

弟を助ける事ができたら、私なりに頑張った人生だったと満足して死ねると思う。


息子たちには、兄弟仲良くやっていってほしい。よくケンカしてるから。


この手術が私からの無言のメッセージ として、息子たちに伝わればいいな

と思う。




なーんてね(^.^)


良かったら、ポチッとお願いします。

↓↓↓