2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

セーフ

今朝、朝食後にカロナール飲んで、少ししたら、歩行器でトイレに行く。


あれっ、ちょっといいかも。

昨日よりは腰の傷みが良くなってる。


良かった〜o(^▽^)o



昼食を食べていると、先生がみえて




おねえさん、腰はどう?




昨日よりは良くなってます!



あっ、本当?

それならいいけど、まだ痛いようだったら、延期の話しをしようと思って。




大丈夫です!



わかりました。





あっぶなーい💧

セーフ、セーフ!


半年前も弟の部屋が汚いって言ったら、(腎移植は清潔な環境が大事だから)アッサリキッパリと延期って言った先生だから、今回もちょっとヒヤヒヤしてた。


良かった〜o(^▽^)o







夕食後、看護師さんに



明日は朝から流動食ですか?



はい、そうですね、朝食からです。

それ以外は食べれません。



じゃあ、今からならデザートを食べていいですか?



はい、今からならいいですよ(^.^)



と、了解を頂き、病院内のコンビニに行く。



明日の朝から手術に備え、流動食で、さらに午後から下剤を飲み、胃と腸をからっぽにする。胃と腸の奥に腎臓があるから、少し移動させるからとの事。


術後も食事はすぐに、食べれないかもとの事。レシピエントの方が胃と腸を動かさないから、すぐに食事ができると思いますって、手術の説明の時に先生に言われた。



しばらくは食べれないから、私の大好きなジャイアントコーン(アイス)を買ってきた。あと唐揚げ1個



美味しかった(^o^)



看護師さんに唐揚げはデザートですか?って言われたけど。



さあ、明日はトイレに行くのに忙しいだろうな〜。



良かったらポチッとお願いします。

↓↓↓