2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

あと少しだよ。

昨日、 弟は午前中から昼すぎにかけて、首から血液透析をしていたから部屋にいなかった。あと、手術まで1回やれば終わり。首に管が入ったままの状態でいる。


本当は入院したら、もっと弟と話しあいたいと思ってだけと、昨日はLINEで話ししただけ。




どう?体調は?

と聞く。



全然、大丈夫だよ。



それならいいけど。

おねえはギックリ腰になっちゃったから、ずっと寝とるだよ。



先生に言った?



言ったよ、薬をくれたけど、あんまり薬が効かん。




ごめん。




なんで?謝らんだっていいよ。ギックリ腰は関係ないじゃん。




俺がこんなふうになっちゃったから、姉さんに迷惑かけとる。




大丈夫だよ。

どっちみち、手術後には傷み止めが入るし。

自分を責めちゃあいかんよ。

これからの事を考えりん。

美味しい物も食べれるし、水分制限ないし、時間も自由になる。





、、、、、、、、。




返事が返ってこない。


少し間があく。




姉さん、個室に入らんでいいの?



いいよ。




寝れる?他の人のいびきがうるさくない?



いびきとかあるよ。あと、ゲロゲロやってる人とか。それはしょうがないから、大丈夫。

おねえは今のままでいいでね。



わかった。もし、嫌になったら、個室に替えてもらいんよ。お金は心配しんでいいで

と弟。



ありがとう。







あと、少しだよ。



頑張れ!





良かったら、ポチッとお願いします。

↓↓↓