2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

記憶転移

腎臓移植のドナーは健康であり

親族(6親等以内の血族、配偶者、3親等以内の姻族)であれば、血液型が違っても移植できる。


弟はA型、私はAB型



今は医学の進歩により、血液型が違っても、移植ができるようになった。



本当に医学の進歩は、素晴らしい。



一つ、手術後期待している事がある、


移植により、私の性格や嗜好が弟に移ってくれるといいなと思う。それを記憶転移というらしい。



実際にドナーの性格や嗜好が移植後にレシピエントに移ったという事例がある。


弟は内向的でだらしがないから、そこの所が、私とは正反対。


弟の病室にいき、弟が引き出しを開けたのを見ると、もうすでにグチャグチャになっている。

パジャマのボタンも一つズレている。

なのに、平気なんだよね〜〜。



移植後が楽しみ(^.^)



うつれー!!!



良かったらポチッとお願いします。

↓↓↓