2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

やっぱり

今日、弟が腎臓移植手術の為に私より一足早く入院した。


今朝、8時半に迎えに行くでね。

と連絡したが、9時にしてとの事。


荷物が凄い事になっているのではないかと思い、9時前に実家に到着する。


あ〜、やっぱりだ!



何?

この荷物?


引っ越しじゃないだよ!


なんでこんなにあるの?



大きなバック1個 (5泊用位)

それより一回り小さいバック1個

(3泊位)

中位のバック(2泊位)が2個

マイバスケット(スーパーのカゴ)

ダンボール1箱

リュクサック(これはどこに行くにでも、持っていってる)



私よりは長く入院するけど、こんなに入らない!


車に荷物を積み込み、考えた。


あっ、そうか腹膜透析を手術までやるから、機械とかが入ってるんだな。

それじゃあ、しょうがない。

ダンボールの中身は透析液が入ってるし。



弟に

この荷物の中に腹膜透析の機械が入ってるの?


と聞くと、


機械は業者が持って行ってくれる。


ん?じゃあなんで?


パンツとか、シャツとか。



それだけでこんなになる?




洗わんでもいいように一杯持って来た。



持って行き過ぎだわ😱



家を出る時に、荷物の中をチラッと見たら、帽子が3つ入ってたから、


なんで帽子がいる?それも3つも?




ハゲ隠す💧





ハァ?おかしいよ!

パジャマに帽子って。



1つだけでいいじゃない?

今からかぶって行くのだけで。



と、帽子を1つ渡した。






そして、、、、、、





もう、行くよ。

早く車に乗ってよと振り返ると



歩いて車まで来る弟の姿が変!



あれ?身長伸びた?



あれ?頭が長くなってる。




頭が伸びた?



うッ、違う!



えっ❓



帽子を二つかぶってる‼️


上の帽子を取ると、また帽子をかぶってる。


もう😂



そこまでする❓❓



よろしかっら、ポチッとお願いします。

↓↓