2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

明日弟が入院します。

いよいよ明日、移植手術に向けて、弟が一足先に入院します。


手術に関する承諾書など忘れずに署名をして持っていくように連絡しといたけど。


あとは荷物だ。


半年前の3日間の検査入院の時には、

バックが二つにマイバスケット(スーパーで使うカゴ)に荷物を入れて持ってきた。



はぁ?

何日入院するの?

3日だよ!

何?その荷物の多さ!


だって、いるかと思って。



いらん!いらん!



それと何?その手に持っとるの?



ゴミ箱じゃん!


はっ?


それ、ゴミ箱?

(小さいふたのついたプラスチックの入れ物。

明らかにトイレの片隅に置いてある女性が月に一度お世話になるゴミ箱だ)


そんなの持っていく?

恥ずかしいじゃん。



なんでゴミ箱だもんでいいじゃん!



(ゴミ箱はゴミ箱だけど、特殊だわ。)



どうしたの?買ったの?

(うちには、ないはず。なんたって母親は25年以上も前にあがっているから、用はないのだ)





職場のおばさんにもらった。もう使わんでって。




おばさん?

(何歳の人かわからんけど、その人も用はないから、くれたのね。新品だからよかったけど😭)



物を知らないというのは、恐ろしい。



弟は

姉さんが使うじゃないでいいじゃん

と言って、病室に持って行った。



まあ、そうだけど、、、。




あっ、思い出した。


物を知らないのは母親も一緒だ。


まだ、私が独身で家にいた頃。

お風呂で使っていた、高級豚毛のボディブラシが無くなっていた。

木の枝(え)がついていて、背中を洗うのにとても良いのだ。

結構値段も高かった。3000円位したかな。

とてもお気に入りだったのに、無くなっている。


なんで無くなるの?


弟たちに聞いても知らないっていうし。



母親に聞いた。


ねぇ、知らん?

私のボディブラシ!


知らんよ!どんなの?



お風呂に置いてあったやつ!




あっ、あれ?

あれ、あんたのだったの?



えっ、知っとるの?



うん。



どこにある?



、、、、、、、、、、💧



ねぇ、どこ?あれ高かっただよ!

ねぇ!



、、、、、、トイレ💧




はっ❓



えっ❓



何❓




今、なんて言った❓




だもんで、ト イ レ 💧




ハァ〜〜〜囧rz




どーして❓❓❓





だって、トイレにうん◯がついとったもんで、掃除しようと思ったら、掃除する物が見当たらんかったもんで。

そうして

風呂場を見たら、

あっここにあるじゃんと思って、

使った。







ウッソーーーーーォーーーーーーー‼️




あれ、トイレのブラシじゃなかっただね。

ゴメン💧返すわ。






イヤーーーーーーーーッ‼️






いらんわーーーーー💢











物を知らないのは、恐ろしい💧




よかったらポチッとお願いします

↓↓↓🙏