2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

懐かしい思い出

今日は弟と電車に乗り、名古屋へ行った。

生まれて初めて二人きりで出かけた。


歩く時には、一緒に歩かず、私が前を行き、所々で振り返り合図する。


小さい頃には、手をつないで歩いたのに。

逆に大人になってから、それでは気持ち悪いけど。


でも、幾つになっても弟は弟。

可愛いと思う。もう、ハゲかけているけど。



小学生の頃、

いつまでも遊んで帰ってこない弟に私が


ご飯だよー、早く帰っておいで!って家から、大声で弟に言った。


今日のおかずは何?

と弟。


たしかその時は焼き魚だったと思う。


母親が、


本当の事を言ったらだめ、帰ってこないで。

カツ丼だって言っといて。



カツ丼だよー(^o^)



えっ、本当?


やったー!!!


と、急いで帰ってきた弟が事実を知り、めちゃくちゃ泣きじゃくって怒ってた。




無邪気で笑っちゃったけど、


ちと、かわいそうだったなー💧






私が高校生の頃、学校から帰ると

弟二人が


おねえが帰って来たと言って

慌ててこたつの中に何かを隠した。



お前達、なんか隠したな?


と言って、こたつの中をみると、

また別の場所に隠す。



ポテトチップスだ!



結局、力づくで見つけ、弟二人から罵声をあびながら、半分奪い取る。



おねえは強いのだ!





てへっ、懐かしい思い出