2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

堪忍袋の緒が切れました。

先日、弟(M)がいるホームの管理者から、メールが届いていた。



深夜の2時にホームの外に出て、自転車の鍵を探していたとの事。

世話人まで駆り出し、大騒ぎした挙句、会社のロッカーにあったと翌朝わかったという内容。



まただ。

私は、いつもこの管理者の嫌味な言い方にモヤモヤする。




家族に対して、

大騒ぎした挙句って、こんな言い方ってある???




以前もそうだった。


俺は、〇〇(弟の名前)の事を信用してないから!


と、私にはっきりと言った。




信用?




知的障害と精神障害を持っている弟を信用?




言葉が違う。意味がわからない。



信用とは?




だって、弟はありもしない事をあったかのように言ったりします。

急に怒ったり、泣いたりします。

仕方ないです。病気です。

だから、ホームにいます。

理解して下さい。




信用って?


信用とかではないと思う。



また、土日に家に帰りたいと言えば、




そんなに家に帰りたいなら、ここを出て行けばいい。会社には家から通えばいい。



と、言われたから、




でも、弟が少しでもホームにいない方が世話人さんが助かりますよね?



と、言うと




集団生活だから、みんなの事を考えて


と。




じゃあ、土日に家に帰らず、ホームで何かイベント的な事はありますか?





別に特にないです。

ただ、みんなテレビを見てるだけ


って。


(納得できないけど、、、、、💧)


わかりました。あまり家に帰らないようにします。もし、どうしても帰りたい時は願い出て、もし、ダメと判断されたら、弟にホームにいるように伝えて下さい。


と、伝えた。




だから、今も本人や家族の都合で自宅に帰るのではなく、管理者の気分で自宅に帰っている。少なくとも私はそう理解している。




弟に言わせれば、他の人で自由に出かけている人がいるとの事。





玄関にも、施設の重要事項として、そんな縛りなどなく、自由で自立した生活を支援。みたいな事書いてあったけど。





また、

弟の行動がおかしい、もうろくしたのか?



と、躊躇なく私にメールしてくる。



行動がおかしい?もうろく?




行動がおかしいのは、前からで、もうろくしたのではなく、障害です。


だから、ホームでお世話になっているのに、、、、。。




もっともっと色んな嫌味を沢山言われてきた。





なぜ、そんな事を家族に言ってくるのか?

家族がどんな気持ちになるか、考えた事があるのか?





凄く腹がたつ!






そんな事言われても、私が怒って、言い合いになって、じゃあホームを出て行けと言われると困るから、何も言えない、




ただ、言われっぱなし、

謝るだけ。




本当に落ち込む💧

_| ̄|○




そして、モンモンとする。




くやしい!






今までずっとずっと我慢してきた。

何年も、、、!






でも、このままじゃいけない!




ずっとずっと気持ちを抑えてきたけど、、、。





堪忍袋の緒が切れました。





蜂の一刺しをする事にしました。



ヒッヒッヒ😎





良かったらポチッとお願いします。

↓↓↓