2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

信念の力

いつも、使用している化粧品にその会社の社長が書いたメッセージがあり、毎月化粧品と一緒に送られてくる。

とてもいい事が書いてあり、結構楽しみにして、毎月読んでいる。



先日、胸にグッときた記事がありました。





いつも私は、どうしてもマイナス思考になってしまう。


そんな私にピッタリの記事。




大まかに説明すると、

諦めない。諦めたら、そこで終わり。

と、言う事。




ある人が諦めずに夢を追いかけ成功したのは、ナポレオン・ヒルの「信念の力」と題する詩を信じ続けたとありました。







「信念の力」



もしあなたが負けると考えるなら、あなたは負ける。


もしあなたがもうダメだと考えるなら

あなたはダメになる。


もしあなたが勝ちたいと思う心の片隅でムリだと考えるなら、

あなたは絶対に勝てない。


もしあなたが失敗すると考えるなら、

あなたは失敗する。


世の中を見てみろ、最後まで成功を願い続けた人だけが成功しているではないか。


全ては「人の心」が決めるのだ。


もしあなたが勝てると考えるなら、

あなたは勝つ。


「向上したい」「自信を持ちたい」と、もしあなたがそう願うなら、

あなたはその通りの人になる。


さあ、再出発だ。


強い人が勝つとは限らない。


また、素晴らしい人が勝つとも限らない。


「私はできる」

そう考えている人が結局は勝つのだ。









マイナス思考の私に、ハッと気づかせてくれたこの言葉。





強い信念と諦めない心、そして最後までやり遂げる力が合わさった時に思考は現実化するのではないかと感じていると社長は書いてます。




私も本当にその通りだと思いました。






私も強い信念を持ち、諦めない心を保ちつつ、最後までやり遂げる!

何事も!




すぐにマイナス思考の私が顔を出すから、忘れないようにブログに書いてみました。





良かったらポチッとお願いします。

↓↓↓