2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

母親と久しぶりの買い物

先日母親と久しぶりに買い物に出かけた。

最近、弟から母親が物忘れがひどくなったと聞いたから、認知症になられると困るから、どの程度か知りたかったから。




まずはお腹がすいたからランチを食べようって言うことになった。


ランチを食べながら、


久々にカレー食べたやー(^。^)



と、母親。





そっか、弟が塩分を控えているから、随分作ってないだろうし、一人分だけ作るのもね?と、思った。



じゃあ、レトルトのカレーを食べればいいじゃん。

うちに賞味期限が切れたレトルトカレーがあるけど、欲しい?

と、聞いた。




いるいる!

と、母親。




賞味期限切れてるよ。





いいよ(^。^)

この前、冷蔵庫に賞味期限が 10日切れた、だし巻き卵があったけど、食べちゃったよ。だけどなんともない。




温めて食べた?




ううん?そのまま。





ふ〜ん、だけどあんたがへんな物食べて吐いたり、下痢したりしたら、K(弟の名前)に移るから、あんまりなのは、やめてよ。




あ〜、そうだね。

と、母親。




だし巻き卵の賞味期限の10日切れはあんまりな物だけどね。





その後、リサイクルショップに古着を見に行った。




母親も、寒くなったから、コートが欲しいなって。


手当たり次第、試着をしまくる。

脱いだ商品をハンガーにかけ直す訳もなく、そのままグチャとポールにかける。それを私がハンガーにかけ直す。


これ、どう?



う〜ん、エスキモーみたい!




まあ、へんな事言うや〜(笑)




だって、へんだもん!





じゃあ、これは?

と、赤いコートを着て見せる。






う〜ん、ポストみたい!





わっはっはー、ひどい事言うや〜(^。^)





これなら、いいら?

と、LLサイズを着た。





はあ?パンパンじゃん!

服が破れるわ!




じゃあ、もう一つ大きい

3DKはないかな?





はあ?3DK? ?

家じゃねーぞ!

絶対、見つからんわ!





なんでないかな?

3DK!





もう、めんどくさい!

行くよ!


と、店を出た。









車の中で、今通っている接骨院の話しになり、膝が痛くて通っているが、なんか調子がよくなったみたい。





先生がね〜、ひざにミーティングしてくれただよ。それが、ちょっと痒くて、掻いたら剥がれちゃっただよ。




何?

ミーティングって?

膝で会議するの??




は????

と、母親。






それはテーピングじゃないの?




あっ(^。^)

そうそう、テーピング!

アッハッハー!

間違えた!




認知症?違うな?

単なるバカだ!





おまけに


最近、寒くなったけど、部屋のダンボールは、まだ入れてないって。



はあ?ダンボール?




ハッハッハッー

違う違う!

暖房!







まだ、ちょっと良さそうだな。

すぐ間違いに気づくから。





少し安心した。





良かったらポチッとお願いします。

↓↓↓