2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

移植後気をつけなければならない事3

カビ


カビを弟が吸ったら、肺にカビがはえてしまう。大変な事になる。


前に住んでいたゴミ屋敷はお風呂は真っ黒、カビだらけ。

冷蔵庫の中にも、カビの生えた残り物が入っていた。


またまた母親の悪口になりますが、

うちの母親は賞味期限の確認などしない。

なんでも、匂いと見た目で食べれるかどうかを判断する。


卵は1か月前の賞味期限の物が入っていて、捨てようとしたら、怒った。

まだ、火を通せば、食べれると言う。


肉はパックを破り、そこから手で肉を取り出し、残りはそのまま冷蔵庫へ。

破れたラップの辺りから、だんだんと肉の色が変わってくる。

どんどんおかしな色になって、まるで味噌で漬けこんだように粘り気が出てくる。


今日も手づかみで豚肉をにぎり、洗面所にいた私の所まで来た。



見て!もう肉がこれしかない。



はあ?


なんで!


なんで?


なんでそうなの💢



その肉はどうするの?と聞いたら


あ〜っと言って、台所に行き、


鍋に入れた。



すぐに手を洗ってよ💢


わかっとる❗️うるさいな❗️

ブーブー言い過ぎ❗️


と逆ギレ。


もう💢

これでは、いろんな菌で感染症を起こしかねない。


はあ〜😭