2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

また、太った💢

また、ババアがやってきた!


数日前に1万円を渡したのに、

お金ちょうだい

と、やってきた。



父親のお金を私が管理していて、それを取りに来るのだ。



自分の年金は、3週間で全て使い果たした。


家賃も水道光熱費も含まれていない。



ただ、ご飯代だけ。



弟は自分で食べる分は自分で買っていると言っていたが。





ババアは、朝食は毎日喫茶店でモーニング。





あんまり、金使いが荒いから、レシートを見せてもらうと、



二人しかいないのに、

肉は1キロ買っている。

バカだ!


1週間に1回、味付けしてある肉を500g買っている。

この肉は、私もスーパーで見ていて知っている。塩分も高そうで私は買った事がない。



あんたさー、なんで二人しかおらんのに、肉を1キロも買うの?

あと、味付け肉なんて塩分高いら!

それを1週間に1回も買う?

凄い量もあるし。









、、、、、。








K(弟の名前)はね〜、

この前、知っただけど、eGFRが下から3番目なの!頑張らんと、またすぐ腎臓が悪くなっちゃうの!


わかる?


この前なんて、7キロも太っただよ!


太ったらダメなの!

殺す気?


一杯買って、一杯食べさせて、腎臓を悪くさせるだよ!


と、マシンガンのようにババアに言ってやった!





だけど、私は作ってないよ。ヘルパーさんが作っとるだもんで。






わかっとるよ。

それ以外の日の食生活の事を言っとるの!






私は知らんよ。

自分で食べるだもんで。


と、ほざく。








バカか!知らんよじゃないわ!

一緒に暮らしとるだもんで、気にしてやらんとダメだら?









だけど、この前病院に行ってきたけど、大丈夫だって言われたって言ってたよ。


と、ババア。




今はね!

だけど、あんたがこんなに沢山買って食べさせてたら、腎臓を悪くするなんて時間の問題だわ!

もう少し、考えりん!


全然わかっとらんら!


本当にバカだね!

もう、私はあげる腎臓なんてないでね!



と、言いながら、しょうがなく父親のお金を渡す。





お金を受けとるまでは、まあまあしおらしく聞いていたけど、

お金をもらったら、最後。


やつは悪びれるわけもなく、


私のせいじゃないわ!


と、反省の色もなく、出て行った。





あいつは死ぬまで、直らんな。





すぐさま、弟に電話する。



ババアが来たけど、肉を二人家族で1キロも買って、さらに味付け肉を毎週買って、それを食べとるの?




うん、あれば食べちゃうね。

と、弟。




お前が自分で考えんとダメじゃん!

この前、7キロも3か月で太って、頑張って痩せて、 また、太る気?

今何キロ?



64キロ。




はあ?また太った?

この前、病院に行った時、62.6だったら?あれから1週間しか経ってないだよ。1週間で1.4キロも太った!


おねえは、退院してから、1キロ増えたもんで、頑張って痩せるようにしとるのに!


お前は退院してから4キロも太っとるじゃん!



またまた、マシンガンのように言ってやった。




今、自分の状態はわかっとるの?

eGFRが下から3番目だよ。


前にその状態の時があったら?






うん。





その時はどうしとったの?





飲んで食べとった。





だもんで、その結果がこうなっただら?





うん。






また、同じ事を繰り返す気か?





そんなつもりはないよ。





だったら、考えろ!





受診が終わったら、すぐ太るってどういう事だ!

すぐ痩せろ!

考えて、食べりん!

お前だけじゃない!

おねえだって考えて食べとるわ!

わかった?





わかったよ。





じゃあ、いい!

とにかく、ババアにあんまり沢山買うなって言っといて。

おねえが言ってもわからんで!




うん。






あんまり頭に来て、マシンガントークしたから、血圧が上がった感じ。

はあ💧疲れた。





あんまり私がブーブー言うのもよくないと思っているけど、、、。



だけど、言わないとわからない。


どうでもいいって思っていたら、言わないけど。



大事に思っているから、言ってしまう。



弟は、それをわかっているかな?









良かったらポチッとお願いします。

↓↓↓