2016年6月に腎臓移植したドナーのブログ

ドナーの立場から腎臓移植に関する事を書いていきたいと思います。レシピエントは弟です。

耳がおかしい

昨日、夜勤明けで17時に起きた。

あれっ?

耳がおかしい。


なんだか、膜が貼ってあるような?

水が入っているような?

ぽぁんぼぁんとする。




頭がとうとうおかしくなったか?



心配。




近くの耳鼻科に急いで行った。





割とすぐに診てくれた。


う〜ん、鼓膜も大丈夫。

耳垢もありませんね。


それでは、聴力の検査をしますね。




はい。





狭い部屋でヘッドホンをして、遠くから聞こえるピーピーという音が聞こえたら、ボタンを押す。





あれっ?

始めてくれているのに、何も聞こえない。



少し時間がたってから、聞こえ始めた。


そして


再度、待合室で待ってから、呼ばれた。





聴力がね〜、前回、24年に測っていますけど、それと比べると大分落ちてますね。




えっ、そうですか?

耳垢が詰まっているかな?と思いましたが。





それはないです。それなら、そうといいますよ。





そうですよね(・_・;




う〜んと、大きい病院で診てもらった方がいいかな?

紹介状を書きますから、他の病院に行ってくれる?



わかりました。





市民病院と、N病院とどちらがいい?





じゃあ、市民で。




市民ね。近々行けますか?





明日、休みなので行ってきます。





でも、先生。ポーッとしていて、音に気がつかなかったって事もありますよね?





それはないかな。





じゃあ、ストレスですかね?





そういう事もありますが、この聞こえの悪さはそれだけが原因では、なさそうですよ。


ストレスがありますか?




はい、沢山。





あんまり、ストレスをかかえないようにね。神経質ですか?



はい。神経質です。




そうですよね。神経質な人がこうやって、あーだ、こーだと聞いてきますから、あんまり神経質にならないようにね。





あっ、はい😂


( ? ? 病気以外で注意された💧)




じゃあ、明日行ってくれるなら、お薬は、2日分だけ出します。

耳の血流をよくする薬。




私、腎臓1つだけですけど、いいですか?





そうですか、それならビタミンだけにしますね。






はい。

すみません。






会計を済ませ、調剤薬局に行く。




はい、お待たせしました。

お薬が二十日分出てます。




(二十日分?、おかしいな?二日分って言っていたのに。)




よく見ると薬の袋には、1日3回 2日分と、書いてあった。





はつかぶん と ふつかぶん


を聞き間違えた、、、、、😱






やっぱり、耳がおかしいな、、、、💧




家に帰ってから、長男がいたから、耳鼻科での話をする。




お母さんはさー、声がデカイから、耳が遠いんじゃねー。



はっ?声がデカイ?

地声だし!




だって、耳が遠い人は、自分の声が聞こえんもんで、声がデカイら?





お母さんは、昔っから声がデカイけど。




まあ、そうだけど。

じゃあ、明日、ちゃんと診てもらえばいいじゃん。

もう!面倒くさい。

早く俺の部屋から出てって!




、、、、。なんじゃ、そりゃ。



声がデカイのは、関係ないっちゅうねん!

相談する人間を間違えた😩





病院でも、神経質を注意され、長男にも声がデカイって言われ、

耳がおかしいって言ってるのに、それ以外の事を言われた、、、、。




なんか腑に落ちない。



良かったら、ポチッとお願いします。

↓↓↓